夜 伽 草 子

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キャラメのデフォ背景を変える...とか

CategoryHoney Select MOD関連
毎日暑いのぉ~('A`) と毎年同じこと言うてても、しゃ~ない
エロイロと忙しのおての、なっかなか遊ぶ時間が取れん 

で今夜はキャラメで出てくるデフォの背景等を変えちゃろかい、ちゅう話.

何時もキャラメで出てくる同じデフォの背景画面
170726_02.jpg
このねずみ色の変なブロックのよな背景と動き回って目障り極まるパーちクルを消したいなと...

んで以前のVerのLRE Ver.2.2見てて何処いろとんねん(゚、。)? と見てたら...わかりました w
HoneySelect_64_Dataフォルダー内の

sharedassets21.assets と
sharedassets21.assets.resS (上記ファイルが書き換えられる度連動するファイル)

に含まれとる以下の画像を書き換えれば終い.
170726_09.png
 

〇ますは動き回るパーちクル関連の画像

 cc_p01-DXT5.dds
 cc_p05-DXT5.dds
 cc_p07-DXT5.dds

上記のの3つをExportして写真屋等でアルファ領域を真っ黒に塗り潰して終い.
要するにアルファ領域を真っ黒に塗り潰すことで透明にしてもてテスクチャーを表示させん、ちゅうこと!

※このParticle自体を無効に出来たら負荷も軽減させるし一番エエんやが...ワシには解らん w

〇ねずみ色の変なブロックのよな背景画像

 SpriteAtlasTexture-custom_ui_p-2048x1024-fmt10-DXT1.dds

ちゅう画像Exportして自分の好きな背景に写真屋等で差し替えて終い

後は差替えた画像をSB3UにてReplaceしてセーブすれば完
※sharedassets21.assetsを編集すると自動的にsharedassets21.assets.resSも
 更新されるので、適用する場合はこの2種類のファイルを上書きしなければバグるんで注意!
 要するに.assets と .assets.resS は一対のファイル

で、適用すると...こうなる

まず※Particleのない※DarkGrayな背景
170726_03.jpg
※見た目ではParticleが透明になってもて見えないだけで実際には透明なParticleが動いとる状態でつの w
 
次はParticleのない適当な背景
170726_04.jpg 

システム関連ファイルなので試される方はバックアップを取って慎重に
尚、IBLにてのキャラメで " 何時でも使う " にしている方々には無用 w

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【要注意事項】

今回対象となる、sharedassets21.assets と sharedassets21.assets.resS は

〇似非Vanilla (MODは適用しているが以下の2項目のMODを適用していない状態)
〇4K diffuse ※1
〇LRE Ver2.2 (V3以降は現状依存なし)※1

※1 : sharedassets21.assets と sharedassets21.assets.resSを書き換えるMOD

の3種類が存在することをお忘れなく w
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んで、ちとオマケのIBLメモ.....

LRE入れてIBL Ver3.2ブチ込んだらビネットが効か~ん!というのを目にするが...
ビネットそのものが、実はIBLに乗っ取られとる w
以下のSSの箇所を弄うことでビネットの調整がデフォとは違い事細かに出来るよになっとる
170726_05.jpg
そのVignetteの右にあるブルームも同じこと...


んでオマケの失敗な度合いの高い完成品 w
170726_01s.jpg

明日早出やし、今夜ははよ寝よ.....と思うてはおるが...てんてんてん♪  





今夜の最後に・・・
夏休みに入ってかどか知らんが、湧いて出てくるよな新参はんへ

もっとぉ~ン♪もっどぉ~ん♪そこよ、アンそこそこモっどぉ~♪てか(笑)
何のためにワシゃ検索機能付けとんねん w

倉庫やったら " 倉庫 " で検索かけたら山ほど出まっしゃろ!
ワシな、ココで商売しとるんとちゃうんやさかい、わかるやろ ?

「お客様ようこそいらっしゃいませ!、当店の商品はココに置いてございます」

とでも言うと思とんかい(笑)ええ加減にせい w
せやさかい敢えてレスはせんで・・・右にあるやろが右のリンクに ....。

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