夜 伽 草 子

ARCHIVE PAGE: 2017年07月

ロビンフッドな桔梗さん

今夜も暑くてビールが美味い明日で文月も終いか...この頃季節の巡りがやたら早く感じるたまにはボヤかんとSSだけ黙って貼る w高画質版は https://goo.gl/HezPTH まぁ然程変らんが wこんなん見つけた...懐かしいの…ふぉっ・ふぉっ・ふぉっ 明日からまた忙しなるし寝るとすっか・・・...
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IBL、やはり素が一番エエんかの

イロエロ、cubemap 絡みを似たよなアイテムマップとか今迄試行錯誤してみたが...やはり、IBLはそれに準拠した cubemap のみで撮るちゅうんが一番という結論下手に要らんモン混ぜやん方が一っちゃんエエちゅうことワシのセンスが悪い所為でまだ浮いてる感あるが・・・まぁ多少アイテムライトで陰影出す程度はええやろがの wプラチックはん!出来たら環境光共々、こん cubemap を上下左右に回転出来るんやったら一っちゃん有難いのそ...
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IBLちゅうもんの不思議

HS Linear Rendering Experiment....ちゅうんはの・・・今のところStudioNeo専用や、ちゅうこと...らしいんでキャラメの変更は、LREでかましたGraphic変更と同じ環境でキャラメイクが出来て、尚且つ、IBLな環境をも用いてキャラメのお手伝いもしまっせ!ちゅう代物らしい!せやさかいに・・・恐らく本編お楽しみのシコセコUserさんには無用の長物でつな(笑)あくまでも、StudioNeoでIBLを特化した撮影を試みる為のアイテムと捉え...
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キャラメのデフォ背景を変える...とか

毎日暑いのぉ~('A`) と毎年同じこと言うてても、しゃ~ないエロイロと忙しのおての、なっかなか遊ぶ時間が取れん で今夜はキャラメで出てくるデフォの背景等を変えちゃろかい、ちゅう話.何時もキャラメで出てくる同じデフォの背景画面このねずみ色の変なブロックのよな背景と動き回って目障り極まるパーちクルを消したいなと...んで以前のVerのLRE Ver.2.2見てて何処いろとんねん(゚、。)? と見てたら...わかりました wHone...
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特筆すべき更新情報とか・・・

ここでは、"お知らせ"や当ブログの特筆すべき最新情報等を取扱います       【  ブ ロ グ 更 新 情 報 等  】●17/07/26 - 未だ "猿でも解るSlot ID競合回避" が何処に在るのかワカランとか言われるさかいに        改めて書いておくの.....少しは検索しておくれ(笑)          http://rla20160615.blog.fc2.com/blog-entry-173.html     ...
Category お知らせ

至高のアイテム Lykan HyperSport

わたくし、つい最近までA/C教信者様の隠れアイテムの存在を見逃しておりましたよ~くみたらパスが掛かっておる Secret.zip なるものが.....何のヒントも無かったのでもしやと思いpH板で検索~で、FAST and FURIOUS 7 "The Lykan Hypersport" に辿り着きましての ^^で徐にパスを入れ展開成功・・・Neoを起動して見てみると(@_@)これまた...
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サンプルキャラクターを変更する

毎回キャラメイク立ち上げる度に上杉パワーを見せつけられんのも飽きてもて.....そないな御方に朗報 wpH板でも質問されておられた方が居られたんでの...例のLREでもプラチックはんがテンゴなことしてもて皆のアイドル上杉ちゃん居らんよになってしもとったし気にはなっとったんやが wやり方は簡単やが、バックアップは忘れずに!自己責任で!  のまず、abdata/custom/フォルダー内のpresets_f_00.unity3dをSB3Uにて開く以下のSS...
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LRE肌を従来のColorCurveで使う

何かと賑わしとるLRE (HS linear rendering experiment) やが、...如何せんこの4k肌はライティングが特殊で従来のColorCorrectionCurveのStyle設定やと、そのままでは濃ゆい黄土色になってまう...んで、それを解消するべく新たなToneMappingちゅう荒技用いてLREを主眼においたGraphicなセッちングかましとるんやが如何せん従来のキャラの肌設定はもとより服からアイテムから全て色設定変更しやんとまともに使えんちゅう非常に難儀...
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HSIBL間違いだけの使い方!?

ま、新規ネタの 御愛想ちゅか...VerUpは付もんなんでの wHSIBLもVer.2以降になってもて更に使い方が簡単のようで.....と思いきや、余計やわこしなってもてホンマ ^^プラチックちゃん・・・wあんたもワシの知っとる奇特な脳筋友人と性格よお似とるんかも知れんのぉお(笑)恐らく自宅の部屋ん中は何が何んやらワカラン状態でワケワカメちゃうか(笑)まぁそれは開発者の性やろが、もうちぃと落ち着きなはれ ^^;とまぁしょ~もない話...
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HSIBL...って何やねん(゚、。)?

HS Image based lighting (略称 : HSIBL)HSでは略称がギョ~さんあり過ぎて覚えんのにホンマ困るの wそれこそ、HS用語辞典wikiに載せろや(笑)などと思うが w所謂、元の背景マップ等に適合した被写体への光源の反射光を忠実なもんにする...森やったら森、廃墟やったら廃墟とかの光源反射から与えられる被写体への光に合ったライティングを出来るだけ忠実に再現することで、被写体(所謂キャラクター)との光の差異を出来る限りなく...
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